nano_exit

基礎的なことこそ、簡単な例が必要だと思うのです。

Seabornをimportするだけでは使えない件について(Mac OSX)

Seabornをpip経由でインストールしたが、importしても変わった感じがせず、決定的だったのがseaborn.pairplotで図が出てこないというエラー。

下記のサイトの下の方に解決法が。
簡単に美しいグラフ描画ができるPythonライブラリSeaborn入門 - MyEnigma

どうやらmatplotlibが古いからupdate (upgrade?) しましょうということでした。

sudo pip install matplotlib -U

これで一応 seaborn.pairplot で図が出るようになりました。
ただし、どうもデフォルトの設定が seaborn.set_style( "white" ) かつ棒グラフの縁の黒線がない状態なので、いろんなサイト様に載っている図と同じにするには多少弄らないといけない模様。

とりあえず、これで色々弄ってみる気にはなった。